Separate Tables

日帰り旅行、国内旅行、海外旅行など旅の記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

米子~松江~津和野~山口~小倉

平成最後の2019/4/30~4/31は国内旅行で過ごすことになった。本当は欧州を旅行したかったのだが、チケットが高騰しており断念。まずは羽田空港から米子空港を目指した。 米子空港からバスで米子駅に向かい、予約していた駅近くのホテルに泊まった。お値段の割…

トラスブ館山ルアーナ2回目

2月に初めて当選した関東IT健康保険の保養施設の一つトラスブ館山ルアーナだったが、4月も運よく当選することとなった。 今回は往路にフェリーを利用した。久里浜の港から1時間に1回くらい出ている。フェリーニ乗ったのも何年ぶりだっただろうか、、、 www.t…

湯河原の民宿美湯香

湯河原に来るのは今回で5回目になる。宿泊は今回で3回目だった。過去2回は温泉街からは離れたところにある宿だったが、今回は温泉街付近の民宿美湯香を選択した。じゃらんでの評判もまずまず良かった宿だ。 翌朝の宿の様子。 18:30くらいに到着したところ、…

箱根旧街道3回目

直前まで蓼科山を登る予定だったが、体調が優れなかったため、長めに寝て箱根を歩くことにした。旧街道を歩くのは今回で3回目だった。スタートは三枚橋から。 既に夕方4時くらいだったので迷ったが、結局うぐいすもち+甘酒をいただいた。 夕方5時くらいに…

修善寺で一泊

毎年誕生日前後は箱根で宿泊するのがここ5〜6年の定番行事となっていた。2019年、平成最後の年は箱根をやめて修善寺に行った。修善寺は最初に所属した会社の社員旅行で1時間ほど立ち寄った経験がある。川端康成の「伊豆の踊子」の冒頭で主人公が宿をとった…

トラスブ館山ルアーナ1回目

所属している会社が加入している関東ITソフトウェア健康組合の保養施設の一つ、トラスブ館山ルアーなの抽選に当たったので行ってきた。 ツインベッドの部屋を一人利用だったのでかなり広かった。写真には取ってないが施設内に温泉もある。 この日は17:00頃に…